例会詳細
7月本部例会
日時 平成22年7月10日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7F701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 福島県飯野町『千貫森謎空間』補足:UFO学について
講師 木下 次男氏
 全国でUFOについて研究されている方は、UFOそのものの有り様についてだけにかかわらず、遺跡歴史・巨石・エネルギー・磁場・気功その他のさまざまな謎について、謎研究の入り口としてその窓口の広さを益々広げているように思っております。
 きょうこの時間の中でお話しできるのは、ほんの一部になってしまうかもしれませんが、出来る限り東北福島地方のUFOについて、報告の形でデータやら資料などでお話をさせていただければと思っております。
 またUFO研究者同志での小さなネットワークからいただいた情報なども併せてお伝えできればと考えております。
 これからの時代、エネルギー問題も含め天体やUFO・物理学の研究が表看板になるよう微力ながら研究を広めて行きたいと思うところです。
※福島にある「UFOふれあい館」の館長として、長年多くの訪問者の皆さんにUFOの写真を展示し、楽しい解説もしてきたお話も上手な名物館長ですので、是非会員の皆様もご友人・知人をお誘いしてご参加ください。

木下次男氏のプロフィール
 昭和22年2月2日生まれ。福島市豊田町出身、血液型O型。生まれたときから宇宙と通信。福島の工業高校卒業でとても科学好き少年でした。
 1972年箕輪山で、仲間8人とUFOに遭遇。1978年「UFO研究会」を結成、本格的に研究にとりかかる。 1987年飯野町にてUFOについて勉強会などで交流。1993年「UFOふれあい館」に着任、生涯学習講座などでお話しさせていただく。
趣味:映画鑑賞(特にSF)、落語、科学雑誌を読む。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2010 PSIJ
top