例会詳細
2月本部例会
日時 平成29年2月19日(日)午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ7F第2研修室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)
講演 「私たちの存在の本質について、波動的、物質的視点から考える」
講師 秋山佳胤氏
 私たちは、いまここに「在る」存在の主体であることは気づいていると思います。
 ですが、私たちが「何者であるのか」「存在の本質は何か」といった点は、意外と明確ではありません。この問いは、私たち人類が誕生以来、求めてきたものかもしれませんし、今回、その答えを出すというものでもありませんが、自分なりの理解を深めることは日々の生活を有意義に幸多いものにすることに役立つトピックとも思います。
 当日はいくつかの視点を共有しながら、皆様と一緒に楽しく考え、感じたいと思っております。

※日本に不食の方がいるというお話は聞いておりましたが、2016年5月に幻冬舎から出版された、「不食という生き方」で秋山佳胤氏は大いに注目を集められました。今回の御講演では不食という生き方に至った心と身体の経緯、そしてそこから生まれる確固とした世界観が語られると思いますので、会員の皆様は、ご友人・知人をお誘いして是非ご参加願います。

秋山佳胤氏のプロフィール
1992年東京工業大学理学部情報科学科卒業。1998年弁護士登録(東京弁護士会)、2008年ロータス法律特許事務所設立。知的財産権を専門とする。2012年医学博士号(代替医療)取得。
日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)・英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス。
2011、2012年熱帯雨林保護のミッションでアマゾンを訪問、地球サミット参加、熱帯雨林保護を目的とするNGOグリーンハート理事。2012、2013年、平和使節団としてパレスチナ、イスラエル訪問。コーヒー豆の焙煎歴約30年「ロータスコーヒー」として提供。(社)シンギング・リン協会理事、ライアー奏者
著書に『誰とも争わない生き方』「不食という生き方」(幻冬舎)、「秋山佳胤のいいかげん人生術」(エムエム・ブックス)などがある。

←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2017 PSIJ
top