例会詳細
12月本部例会
日時 平成28年12月10日(土)午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ7F701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 「藤枝流健康増進法」
講師 藤枝伸二氏
  現代人はストレス、過労、運動不足、偏った食事などにより、体のバランスを大きく崩しています。 また、高齢化社会になり、関節、腰、肩などの痛み硬直などの症状を訴える人が増える傾向にあります。
 「ふじ流」は、独自の手技によって体の関節を緩め、老廃物を取り除くことで、筋肉の張りがほぐれ、骨格のバランスを整えます。これにより、気の流れと血の流れが良くなり、代謝が上がり、自然治癒力が高まります。
 講演内容
(1)天降石SGEについて
 藤枝氏が治療に取り入れている天降石の効果を解説します。
(2)SGEサンドバスについて
同氏が院内に導入し、類い希な効果を示すサンドバス(天降石の成分による砂風呂)の解説
(3)骨の構造と神経について
 身体のすべての基本となる骨と神経について
(4)なぜ現代人がガンになるのか?
 ガンというものの根本原因を同氏流に説明します。
(5)気の力について
 同氏の右手から出る不思議な力=気のパワーについて解説し、会場の参加者の皆様に施術のパフォーマンスを致します。
(6)藤枝流の健康方法
同氏の考える独自の健康維持のためのメソッドを解説します。

※愛媛県新居浜市で、今までの整体の常識をくつがえすという評判の整体を長年施術し、また多くの整体師を養成している藤枝氏の講演と施術のパフォーマンスもある、貴重な機会ですので、会員の皆様は、ご友人知人をお誘いして、是非ご参加願います。

藤枝伸二氏のプロフィール
 整体師として20年余の経験から、「ふじ流手技療法」を編み出し、東京、沖縄にも処点を置き、自らスポーツ界の著名人にも施術を行う。療術師指導育成にも力を入れており、後進の育成にも力を入れている。一方、総合美容健康産業にも携わり、全国各地から健康についての講師として招かれている。また、同氏の右手から出る"気"による瞬間治療を頼って、全国から順番待ちの状況である。
(社)全国療術師協会正会員、(社)全日本療術師認定協会指導員、ふじ流温熱手技療法会長。

←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2016 PSIJ
top