例会詳細
5月本部例会
日時 平成24年5月12日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7階701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)
講演 「命とソマチットと般若心経の探検」
講師 徳永康夫氏
 科学ではまだ正体が掴めていない「命」というものを、宗教的アプローチではなく、難解な哲学的解説でもなく、具体的に分かり易く科学的に皆様とご一緒に探検して、解明します。
 人間と宇宙はどちらも二重構造になっていたのです。人間は「肉体」と「本質の生命体」の二重構造。宇宙は「この世」と「あの世」の二重構造。そして「肉体」は「この世」に属し、「本質の生命体」は「あの世」に属していたのです。 何だ、宗教だ、と勘違いしないでください。これらのことは、真実だったのです。最先端の量子力学の一部もほぼ近くまで到達しています。驚くべきことに、2500年前の般若心経はとっくにこの事実を知っていたことが分かりました。科学を超えていたのです。そして、この「命」に、不思議な超微小生命体の「ソマチット」が、重要な役割をはたしていると思われるのです。ワクワクするこの情報を皆様にすべて公開します。

徳永康夫氏のプロフィール
 1965年九州大学法学部卒。50歳で三菱商事退職後、東洋医学、アーユルベーダ、ホメオパシー、物理、生物学、天文学、量子力学、釈迦の経典、新約・旧約聖書の研究、水・波動・気・輪廻転生などを独学。2004年日本ソマチッド学会設立に参画、理事に就任。2008年ソマチットの発見者ガストン・ネサンをカナダに訪問。NPO統合医療臨床情報センター理事。日本サイ科学会理事。(株)恒常 代表取締役。著書に『命の不思議探検』がある。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2012 PSIJ
top