例会詳細
1月本部例会
日時 平成22年1月16日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7F701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 「21世紀への適応プログラムとしての心のデトックス」
講師 前田知則氏
 2012年を境にして人の意識が大きく変化することが、さまざまな領域で言われています。その変化とは何か、どのようにしてその変化に適応するのかについて、実践的な方法論をお伝えします。宇宙が行っている意識の進化を「覚醒ゲーム」として捉え、ゲームのクリアのポイントを詳しく解説します。
 なお、心のデトックスは全国8ヵ所で3年間に渡って延べ数千人の方々が実施しています。

内容の紹介
宇宙の進化と人間の位置
 宇宙が発生してから現在までの人間の歴史を展望する
 生物としての人間と、社会的の人間の歴史を展望する
宇宙覚醒ゲームの構造
 全宇宙意識体が人間を通して行っているゲームの構造と流れ
宇宙覚醒ゲームクリアのポイント
 アイデンティティのシフトの内容
 心のデトックスの方法とその効果について

※大きなブームを呼んだ「動物占い」の制作者が、心のデトックスを中心に全国各地で講演活動をしておられます。興味深いお話しが聞けると思いますので、会員の皆様も是非ご参加ください。

前田知則氏のプロフィール
 昭和22年、北海道伊達市に生まれる。昭和45年富士通株式会社入社。昭和56年独立。平成11年『動物占い』を発表、現在までに累計600万部のベストセラーとなる。
 昭和60年ごろから波動に関する研究開発をはじめ、波動測定装置や、波動発生装置などを開発。
 平成18年4月より、心のデトックスワークショップを展開。現在、東京・大阪・佐賀・長崎・郡山などで行っている。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2010 PSIJ
top