例会詳細
9月本部例会
日時 平成18年9月9日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7F701 会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円

講演 「氣エナジーヒーリングセラピー法」
講師 佐藤禎花氏
 先日開催された日本サイ科学会通常総会にて、新年度から設立される「北陸日本サイ科学会」の会長として佐藤禎花氏が承認されました。
 佐藤氏は日本で初めて氣のエネルギーを利用したセラピー法と美容療法を「氣エナジーヒーリングセラピー法」として創設しました。
 そして「氣エナジー」を基本とし、人間の体と心と生命をホリスティック(全体的・全人的)に捉え、そのメカニズムを科学的に検証しながら学ぶ教育機関「ホリスティック健康科学研究所」を創立し、多数の研究生を指導し、有能な人材を輩出しています。
 研究所は従来の日本の教育機関では、修得することが難しいとされているスピリチュアルな分野を氣のエネルギーを応用し、目に見えることと見えないことをホリスティックな見地から捉えることにより、学問として学んでいくことを可能にしました。また、21世紀において期待されるエネルギーの本質を学ぶ教育機関として、ホノルル大学日本サテライト校健康科学科の許可を受けています。
 今回の御講演では、「健康とは何か?元氣とは何か?心のエネルギーを高めるにはどうすれば良いのか?」また「私達が自ら発していく心の氣と、五感を通して入ってくる外からの氣のバランスをどう整えていくか?」等の基本について説明し、『氣エナジーヒーリングセラピー法』の解説とその実践を紹介して頂きます。
 真に健康を高めたいと願っている多くの会員の皆様のご参加をお待ち申し上げます。

佐藤禎花氏のプロフィール
 ホリスティック健康科学研究所代表、NPOプロトン医学研究所学術会員。
 デトックスの第一人者大森隆史院長が研究所の外部講師である関係から、北陸でデトックスブームをつくる。その他、多くの講演活動、健康に関する雑誌・出版物への執筆、新聞・雑誌等の取材、テレビ・ラジオ番組出演等を行う。
 著書「氣エナジーヒーリング 自分をもっと好きになる方法」「宇宙バイブレーションビューティー」
「デトックス生活はじめませんか?金沢スタイル」(近日出版予定)

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 次回→

Copyright(C)2006 PSIJ
top