例会詳細
9月本部例会
日時 平成17年9月10日(土)(土)午後1:30〜5:00
会場 滝野川会館301集会室
交通 JR京浜東北線上中里駅下車徒歩7分
改札口を出てすぐ前に見える道を右方向(坂を上る方向)に道なりに行き、大通り(本郷通り)に出たら、左折して少し行くと左手に見えるビル
会費 会員 2000円  一般 3000円

講演 「世界心霊アラカルト」37年の歩み
講師 新倉 イワオ氏
 数年前、岐阜県富加町で起こったポルターガイスト事件は日本中の注目を浴びました。このような事件こそ、未解明ですが、サイに関心を持つ人にとっては、重要な事件だと考えられます。そこで、今回は、このような心霊現象の研究家としての第一人者である新倉イワオ氏に講演をお願いすることになりました。
 日本テレビで28年間放映された『あなたの知らない世界』をご存知ない方はおられないでしょう。その番組を自ら担当し解説されたのが、新倉イワオ氏なのです。
 その番組はすでに終わりましたが、新倉氏はその後もイギリス、フランス、アメリカ等の心霊現象(幽霊、ポルターガイスト、超能力)の取材、調査に情熱を注ぎ、研究をして来られました。今回お話いただける内容の一部は以下のようなものですが、ほんとうにこんなことが起こりうるのだろうか、という不思議極まる話から、身の毛もよだつ恐怖体験まで、興味深々のお話を一杯していただきます。
◎岐阜県富加町のポルターガイスト事件のその後と裏話。
◎マルセイユで起こった奇怪なポルターガイストに挑戦した話。
◎一歳の坊やが念力で蛇口を曲げるという奇怪極まる話。
◎ロンドンの警視庁と超能力者が合同で犯罪捜査をしたが、その結果は?
◎身の毛もよだつ恐怖の心霊現象いろいろ。
 質問時間もたっぷりありますので、話題は更に盛り上がることを期待しています。

新倉イワオ氏のプロフィール
 1924年生まれ、現在『放送作家協会』会員。専修大学経済学部中退。その間、声楽を専攻。戦後は大劇場ならびに民放局のプロデューサー、ディレクターとして活躍。昭和35年放送作家に転向。自らの心霊体験を契機とし、広く国外、国内の取材に情熱を注いで来られ、心霊研究家としての功績は大きい。
 日本テレビの『あなたの知らない世界』は、わが国初の心霊番組として話題を呼び、28年間も放映された。心霊、怪奇現象に関する著書は、極めて多数。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2006 PSIJ
top