例会詳細
4月本部例会
日時 令和5年4月16日(日)午後1:30〜4:30
会場 北とぴあ9階901会議室(図) (東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分、ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り
   改札口を出て見える高層ビル
会費 会員 2000円(当日入会可)
   一般 3000円
   学生 1000円
講演 「虹膜が示す身体のサイン〜虹膜学から得たセルフケアの方法〜」
講師 関 房子氏

◎講演内容の紹介
虹膜学とは
目の虹膜には体の状態(病気など)が100%反映されており、眼を見てわかる健康診断とも言われています。
250年前から存在する医学で、現在の西洋医学では見つけられない身体のトラブルも虹膜に映し出されます。
その情報は腸から発信されており、腸から脳へ伝達されます。
腸の乱れは脳の乱れに繋がり、脳から発信される自律神経の乱れそのままが映し出されています。
その他にも、がんや動脈硬化、手術跡などの傷も反映されます。
今回はこのような虹膜学とは?といった説明、その知識から学ぶ余病法、病気の根本的な原因と治し方、そしてこれから注意すべき病気の予知に至るまでを解説、また、巻き肩、猫背、O脚等、体の歪みからくる症状に対して、自分で出来る身体のケアとして、虹膜学の知識から生まれた「腸整術」を実践します。

〇関房子氏プロフィール
埼玉県所沢市生まれ、
平成6年に虹膜学(現 虹彩学)の知識を取得し、その後も身体の知識を得る為、
様々な医学の勉強に専念、医学博士や各界の先生方とのパイプも構築。
虹膜学の観点から、身体の気、血、水のバランスを整える総合整体、
「気道式気功指圧術」気道術を考案し、
平成23年、気道術のインストラクターを養成する喜働アカデミーを設立。
その後100名以上の施術師を育成、輩出。
現在も身体の悩みを持つ、たくさんの方々の相談を受け、解決に導いている。
株式会社喜働代表取締役、一般社団法人喜働アカデミー理事長。

←前回 開催記録  →次回

Copyright(C)2022 PSIJ
top