例会詳細
6月本部例会 午後1時半から30分の通常総会後、講演会があります。

日時 平成25年6月9日(日)午後2:00〜5:00
会場 北とぴあ9階901会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)
講演 「アレルギーを治す秘訣」
講師 松原 秀樹氏(体質研究所)
講演内容
 現代において患者が増え続けている花粉症をはじめ、気管支喘息やアトピー性皮膚炎などといったアレルギー性疾患を治すカギは、「腸」にあります。腸内環境を改善して、腸内マクロファージを活性化することで自然免疫を高め、それによって免疫系をアレルギーがおきにくい状態に改善していくことができます。
 複雑な「免疫系のしくみ」と「アレルギーがおきるメカニズム」を解説したうえで、免疫力を強化かつ正常化して、アレルギーをおこしにくい身体にするための「栄養」や「機能性成分」をご紹介します。
 また皮膚炎の場合は、「スキンケアの方法」を見直すことも必要です。皮膚の治療をしているつもりで、逆に皮膚を弱くしていることが多いからです。効果的なスキンケア法も合わせてご紹介します。

※3月31日に開催されました第18回宇宙生命研究分科会(第5回ヒポクラテス・シンポジウム)で、20分ほど講演され好評でした松原秀樹氏の詳細な内容の講演会となりますので、会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加願います。

松原秀樹氏氏のプロフィール
 16歳から様々な自然療法を実践し、アレルギー性鼻炎をはじめ慢性胃炎・胃下垂・冷え症・貧血・低血圧・背骨の慢性疼痛などを、オイルマッサージとノンメタル治療と栄養療法によって治癒させた。
 体質研究所主宰。桜ヶ丘整体院院長。1998年に、合気の力で骨を揺らす整体術「開節法」を考案。合気道4段。著書に、「目からウロコの食常識」(知道出版)「賢い人は早く治る!」「アイキウォーキング」(BABジャパン)など。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 次回→

Copyright(C)2013 PSIJ
top