例会詳細
9月本部例会
日時 平成23年9月10日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7階701会議室(東京都北区王子1−11−1)
*(本部例会会場から注意事項のお知らせがありました。
北とぴあでは現状の電力不足に対応するため、全館の照明減灯、空調温度設定の見直しまたは停止、エレベーターの一部停止を徹底しております。
特に冷暖房は室温が18度から28度までの間は原則として運転を停止しておりますので、体温調節のできる服装を心がけるなど特段のご配慮をくださるようみなさまのご理解とご協力をお願いしたします。)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)

講演 『3・11 新文明の幕開け』〜日本人の使命〜
講師 鈴木 俊輔氏
 先の3・11、東日本大震災は未曾有の大災害であります。しかしこの天譴ともいえる大災害が何ゆえに日本に起こったのでしょうか?整然と100人以上も列を成して食料を求める被災者の姿に、海外のメディアは瞠目しました。略奪・暴動もないその秩序だった日本人のその姿に世界中が唖然としたのです。そして全ての日本人が今、「自分さえよければいい」という、これまでのワレよしの姿は払拭され、一億三千万の愛念意識が被災地一点へと集中しました。
 はっきりいって、新文明の幕開けなのです。日本人の偉大な意識が覚醒して、その内なるこころから、外側の世界は創られます。大きな和とかいてヤマトと読ませる、その日本人の使命について古神道・言霊からの観点も含めて再認識したいと思います。

鈴木俊輔氏のプロフィール
 昨年度までサトルエネルギー学会の事務局長をされていて、この分野に知識の深い鈴木氏の御講演ですので、会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加ください。
東京生まれ、芝浦工業大学大学院修了 工学修士。日産自動車中央研究所時代には金属合金設計、セラミックス物性、触媒の研究に従事。ついで多機能金属触媒「バイオカルム」を開発(日本表面処理学会柴田賞受賞)。
1996年(有)テクノクエスト 代表取締役社長 バイオカルムの応用研究と音響技術をはじめとする技術コンサルタントとして現在に至る。環境計量士・一級建築施工管理技師・騒音公害防止管理者でありこれまでの発明特許は100件を越える。独自の水の研究、波動装置の研究という科学技術屋である同時に古神道・言霊の研究家でもある。近著に「サトルエネルギーのお話」(静岡出版)、「ことだまの科学」(明窓出版)がある。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2011 PSIJ
top