例会詳細
1月本部例会
日時 平成19年1月13日(土)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ7F701会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円(含当日入会申込者) 一般 3000円

講演 「新しい念写実験と三田光一の『月の裏念写』の正確さ」
講師 佐佐木康二氏
 東北日本サイ科学会会長である佐佐木康二氏は、、財団法人福来心理学研究所所長でもあり、これまでに「念力計」や「スカラー波発生器」等の開発を始めとして、独自の「磁流理論」を発表して、注目を浴びてきました。
 過去に「全国大会」や「サイ実測研究会」での発表はありましたが、今回久しぶりに本部月例会で最新の研究成果を発表して頂きます。
 新しく考案された機器によって、誰でも念写ができるようになり、これまでの成果を示す実験経過の解説と、当日何人かの会場参加者による実際の念写実験も体験して頂きます。
 念写研究のパイオニアである福来友吉博士の主要な被験者であった三田光一氏は、「月の裏念写」で有名です。最近その「月の裏念写」を新たに画像解析して、アポロ宇宙船による実際の月の裏写真との比較から、高い確度でその念写の正確さが実証されたそうで、その詳細な解説もして頂きます。
 佐佐木康二氏のサイに関する研究分野は幅広く、また多くの発明機器もありますので、他にも興味深いお話が聞ける貴重な機会です。多くの会員の皆様も友人、知人をお誘いしてご参加ください。

佐佐木康二氏のプロフィール
 1954年生まれ。1977年国立大学卒業後、JRに入社、東北・上越新幹線の電気関連の開発に従事する。1984年「NLL物理研究所」を設立。「磁流理論」の精緻化と「スカラー波発生器」「念力計」等の磁流機器の開発に取り組む。東北日本サイ科学会会長。財団法人福来心理学研究所所長。

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2007 PSIJ
top