例会詳細
1月本部例会
日時 平成16年1月18日(日)午後1:30〜5:00
会場 北とぴあ902会議室(東京都北区王子1−11−1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
   ホーム最北端の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円  一般 2500円

講演 超能力かマジックか!★僅かな力でスプーンが曲がるメタルベンディングの驚異!
出演 柳田昌宏 他
解説 柳田昌宏
超能力を研究する人、関心のある人は、マジックを研究しておく必要があります。かつて、超能力としてのスプーン曲げは、世界中を沸かせました。わが国にも何人かの能力者が、力を入れることなくスプーンをぐにゃぐにゃに曲げて、我々を驚かせて来ました。
 ところが、3年前の本部月例会では、柳田氏の弟子の小川集人氏が、超能力でやっているとしか考えられないような、金属曲げの技を披露されました。マジシャンがやっているのだから、単なるマジックだろう、仕掛けがあるのだろうと考えるのは早計です。
 僅かな力でスプーンが曲がってしまうのです。小川氏は現在アメリカで活躍中で、その金属曲げの技で世界のマジック界を震撼させました。今回は、柳田氏が、同様の技を見せてくださることになっています。また、マジシャンが思ったカードを客が思わず選んでしまうというメンタル・フォースという不思議な技も見せていただけます。
 前回以上に不思議な現象が次々と展開されていくことになるでしょう。どこまでがマジックでどこまでが超能力か。皆さんの目で確かめてください。

公演種目
1.メタル・ベンディング(念力としか思われない現象)
2.メンタル・フォース
3.透視(客が念じたカードを当てる)
4.予知(客が選ぶカードを予知する)
5.物体貫通(コインのビン抜け)
6.物体貫通(紙幣にボールペンを突き刺すが、抜き取ると復元している)
7.瞬間移動(客から預かった指輪が瞬間的に消失し、思わぬところから現れる)
8.念動(結合したボルトとナットが、ひとりでに回転し外れてしまう)

詳しい模様は会報サイジャーナル上で報告しています
←前回 開催記録 →次回

Copyright(C)2006 PSIJ
top