PSI Vol.8, No2 April 1985 Thesis Collection of autographs 3 pp.19-20.
-
安久津「宇宙論」の周囲
中島健次*
Kenzi Nakazima*
-
安久津政人先生は、紛れもなき天才であり、超能力者である。慈昧あふれる温顔から吹き上る威風に、思わず圧倒されざる者は少なかろう。
先生はもともと獣医師であり、長年、北海道で動物の診療を業務とされておられた。たまたま、診療中に患馬が転倒、慌てて起立せしめたところ、意外や意外、それまでの苦悶症状が消え、ケロッとした顔で飼い葉を食べだしたそうな。凡人なら、やれやれ無事でよかったと安心するだけで終ろうが、先生は違った。この偶然の事故から、画期的な「脊柱瞬間直立去」を創案されたのである。
患馬が一瞬にして治癒したのは、転倒によって脊柱の異常が修復されたがため。しからば、人間の諸病も脊柱の歪みをただせばよかろう。この直観は見事に適中、奏効著しきことが立証せられた。よって十字式健康悍及会並びにM.C.M.癒科学院(メノナイト教会メディカル)を設立。今や、連日数百名もの患者が施術(無痛、数10秒)を乞い、すでに70万人以上もの病人が救済されている。
*日本水族病害対策コンサルタンツ所長、東京農工大学非常勤講師、獣医師、水産技術士、東京大学農学博士、サイ科学会員