PSI Vol.43, No.1 December 2021 Data 2. pp.75-77.
心の発生機序と第一原因3
笠原 康永*

1.序文
スピリチュアルな考え方と唯物論者の考え方は対立してきました。
人間は、スピリチュアルな面でも科学を使って便利な物を作っていくという面でも進化していくのに、誤解が生じていました。

 エドガー・ケイシーはアトランティスは「科学の誤用と心の廃退」で滅びたと言っていましたが、結局そうだと思います。2021年10月から小松左京さん原作のドラマ「日本沈没」が始まりました。物語はフィクションですが、正論を語る田所博士に対し、学者や官僚や政治家やマスコミがいろいろな思惑でいじわるをしているシーンが出てきました。

 この世界には、正しい事を人間自身が選択できない脳の反応をしてしまう閉回路=ループがあるように思えます。
 そのループをなくすように意識を広げ善い思考ができるように切望します。

 大坂なおみさんが、「私はテニスプレーヤー でもそれは私のすべてではない・・・」
「世界をよりよくすることにも同じくらいの情熱がある 幸せでない人や不公平なことを見て沈黙する人がいようと私は黙っていることはできない」
と語るCMがありますが、世界があるべき姿になる事を祈ります。

*Please ask an author's contact to a secretariat.
*著者連絡先は事務局までお問い合わせください。
PSIJ top