PSI Vol.42, No.1 December 2020 Data 1i. pp.63-65.
遠隔治療・直接治療によるその効果
三好 長子(PSI科学会会員 日本心霊科学会会員)*

概要
 なんとなく体調不良、毎日痛みで苦しんでいて、医院で診察を受けても、病名の特定が難しく、 そのため改善がされないとか、治癒までに至らないで苦しんでおられる方は多いのではないでしょうか。

 演題の治療方法とは、現代医学による治療ではなく、医療に長けた霊がある者に憑依するとか、 治療を行う者が治療を行う霊団に取り次いで、霊的な施術・改善を行う治療方法であり、 心霊的治療については「エドガーケーシーの催眠療法」は有名です。

 私の主な施術方法は、所属する組織の研修を受けその組織の霊団から
「心霊治療を行ってもよろしい」
という認可を受けていますので、施術についてはその所属組織の治療霊団に治療を取り次ぎ、 因縁解消・除霊の治療をお願いする心霊治療の方法で行っていて、 私のパワーで治すとか、改善していくという事ではありません。

 心霊治療方法の一つ直接治療では、治療者が直接本人に対し施術を行う方法と、 遠隔治療の方法があり、この場合は遠隔治療用紙に記載し、それを受けた心霊治療者が、 組織の治療霊団に取り次ぎ、施術を行うという方法等があります。

 また、この方法は心霊治療者本人の力ではなく霊団の力による治療であること、 そして心霊治療者の力で施術したから改善していくものではない、ということの理解が必要です。

 私はこれまで40年以上にわたり、原因不明の疾患で苦しむ、病名は確定しているけれど、 医師からの治療効果がないとかで困っている方々へ、体には触れず、また遠隔地に住んでおられる方に対しても、 この方は「治る・改善していく」という想念を以って施術 「以下、『心霊治療』という」を行ってまいりましたので、 ここにいくつかの事例をあげ、ご説明していきたいと思います。

*Please ask an author's contact to a secretariat.
*著者連絡先は事務局までお問い合わせください。
PSIJ top