PSI Vol.6, No2 March 1982 Essey pp.26-27.
瞑想と洗心によって得られる超能力は高次元界他力からの宇宙エネルギーで飛翔
入谷憲雄*
The Super Power gained by Maditation and Mind Purification
may be heightend by the universal Energy from the High DimensionaI World.

Norio Iritani*

 今年の新春PSI大会冒頭挨拶で、関英男名誉会長から“地球上の全人類に超能力が与へられますように”との素晴らしいメッセージが、日英両国語で全世界へ向けてその輪が拡がるよう祈念、配布されました。
 同会長から発表されております地球外文献で御記憶も新しいかと思いますが、サイ科学第5号、第3号FEB.'81 P.44にはエディーさんから関博士への報告に“光の儀式”とタイトルして、こうあります『さて、親愛なる皆さん、背骨を延ばして、垂直に坐りなさい。そうすると、あなた方の廻りに宇宙エネルギーが集中した形式で発生し、精神的にも、物質的にも、霊的にもあなた方を改善できる何ものかを適当に自分自身の中に取込むことが出来ましょう。これは、あなた方に大きな幸福と平和の感覚を斉らすものです……。以下略』。
 また同会長は、古代の人は数百年生かされたのですが、現在はせいぜい80歳位いしか生きられないのは何故でしょうと、語っておられます。我が国の古神道には、はっきりと“人は千歳は生かされるように創られて在る”とお示めしになっておられます。学者によれば、理論的には二百歳も可能だが、まあ百歳から百二十五歳あたりが限界だろうといっております。
* ジャパン・スタファー代表取締役
PSIJ top